二児ママの日記。


by kirakiraharuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス

b0115349_174453.jpg

サンタさんがやってきました!
LEGOです。
動物を上手にはめて遊んでいます。普通のブロックを積むのよりも楽しそうです。
[PR]
# by kirakiraharuko | 2009-12-27 17:04 | 子育て(1歳3ヵ月)

久しぶり

b0115349_1317507.jpg

更新がおくれてましたが優花もそろそろ一歳9ヶ月です。
最近は歌にはまってます。ドングリコロコロ、真っ赤な秋を歌います。
相変わらず滑り台が大好きで、ままごとでは大根をあーんとしてくれます。
お手伝いは食器の片付けとじみじょなのごはんあげ、洗濯物の仕分けです。
何も言わないでもズボンを脱いでオムツも脱いでおまるに座ります。
人見知りははげしくてママ〜パパ〜と甘えたです。
夜は自分から寝室にいきコロンと寝ます。
ママと一緒に毎晩ストレッチをしてスヤスヤ。
かなりお姉ちゃんになりました。
歯医者さんにもご機嫌で通っている優花です。
[PR]
# by kirakiraharuko | 2009-11-24 13:17 | 子育て(1歳3ヵ月)

元気

b0115349_22231617.jpg

夏休み明けから優花は元気に園にいっています。

鼻たれだけど、食欲もあり、大好きなプールでわにさん歩きにはまっているそう。

でも新型インフルエンザがじわじわと流行りつつあるし、予防には気をつけよう!
[PR]
# by kirakiraharuko | 2009-08-19 22:23 | 子育て(1歳3ヵ月)

夏休み

b0115349_20352547.jpg

b0115349_20352531.jpg

b0115349_20352550.jpg

8月1日から鹿児島に帰省しました。
屋久島にいったり、海にいったり、釣りにいったり、温泉にいったり、花火したり、たくさん自然を満喫しました!
ゆっちゅんは白谷雲水峡にも登り(パパおんぶで、パパ頑張った!)ご機嫌♪
じいちゃんばあちゃん、いとこ一家とたくさん遊び、お喋りもたくさんできるようになりました。

ママ、ぱいぱい、ちょー

とおっぱいをねだるのがなんともかわゆいのだ〜。
[PR]
# by kirakiraharuko | 2009-08-12 20:35 | 子育て(1歳5ヵ月)